皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

今日はすごい雨風でしたね。

通勤時、傘を何度かひっくり返しながら

歩いてきました・・・☔🌬

荒れた天気は今日でおさまり、

明日からは晴れるそうなので安心しています。

晴れたら新しく買ったシーツを洗って

外に干す予定です!☀

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

 

①タイピング

~レシピタイピング2~

レシピタイピングの2回目となります。

以前取り組んだのレシピである

カレー、チャーハン、生チョコ、ピザトースト

の他に、焼きそばとみかんゼリーを追加しました!

自分で好きなレシピを選んでタイピングします。

タイピングをしながら、

料理にも興味を持っていただけたらな

と思います!

 

タイピングに何度も取り組むうちに

当たり前のように姿勢やホームポジションを

意識して頑張っているアカデミー生さんも

います!さすがですね✨

 

②基礎学習

~漢字~

漢字をパズルのように組み立てて

答えを出すプリントに取り組みました。

まずはルール確認です。

 

時には、アカデミー生同士で

教えあう姿もあり、素晴らしかったです!

本日は暴風雨の中、お疲れさまでした🐸

 

明日のブログもお楽しみに~🍕

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました