みなさん、こんにちは!

本日のRickeyアカデミージュニア仙台西中田のブログ担当は

起きた瞬間台風だと思って現実から目をそらしかけた鈴木です!(θヮθ)

 

◎個別活動

おやつの買い出しにでかけたり・・

宿題を行ったり・・・

オセロをしたり・・・

コーチが本気になっても勝てない…。

パソコンをしたりしました!

 

◎空間トレーニング

コーチが提示した写真通りに空間予測をして積み木を組み立てるトレーニングを行いました!

今日の決まりは

①手を膝の上に置いて待つ

②終わったら静かに手を挙げる

です!

まずは前回のトレーニングのように、1分間でドミノを行いました!

静かに手を挙げてくれています!

ウォーミングアップ後は本番です!

コーチが提示したこの写真。できるでしょうか?

鳥居2段重ねwithサイコロ

手を挙げる直前の写真

余裕でした。

この形はどうでしょうか!?

ちょっと難しめです👀

なんか・・・ちがう・・・?

難しいよ!との声が相次いだので横から撮った写真も見せると・・・?

大正解~!静かに手を挙げておしえてくれました!(⌒∇⌒)

このトレーニングは、空間把握だけでなくバランス感覚を養うこともできるので

ご家庭でもぜひお試しください(^^♪

 

◎おやつ

・果物ゼリー(ぶどうorリンゴ)

・チョコ棒

・せんべい

・マシュマロ

 

 

◎掃除トレーニング

おやつの皿を洗う以外にも、トイレの掃除やパソコンの消毒など

自分たちのことは自分たちで行っています。

 

今日もお疲れ様でした。

月曜日も笑顔で!元気に!お会いしましょうね!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp

 

【空き状況】

火曜日が若干数、空きがございます。

お気軽に上記までお問い合わせ願います。