みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

昨日は大雨でしたが

今日はまた良い天気になりましたね🌞

私はそろそろ半袖を着ようかな…と

思いながらも、携帯用の扇風機を持参して

暑さ対策をしながら過ごしておりました。

ジメジメした季節を頑張って乗り越えたいと思います!

 

 

本日のプログラムでは、チーム力向上ゲームの

『ペーパータワーに挑戦していただきました!

紙でタワーを作り、高く作ったチームが勝利🥇

本日はアカデミー生が

3チームに分かれて2回戦行いました🔥

 

 

初めは、チームごとに

「どのようにタワーを作ろうか?」

「役割はどうする?」などの作戦を考えていただきました!

 

 

 

作戦タイムが終わったら

早速1回戦目のゲームスタート🤗❕

 

紙を丸める、折って立てる、紙をちぎるなど

チームぞれぞれ違った方法で

タワーを作っていました!皆さん発想豊かですね!

 

 

1ゲーム目が終了して計測タ~~イム!!!

 

結果は。。。

Aチーム【53cm】

Bチーム【64.5cm】

Cチーム【17cm】

でした!

 

1回戦目の結果を踏まえて

もう一度作戦タイム💡

「2回目もこのままでいこう!」

「次はやり方を変えてみない?」

など様々な声が聞こえてきました。

 

 

それでは2回戦目スタート🤗❕

1回戦目は5分間で行いましたが

2回戦目は時間を増やして8分間で行いました!

 

それでは2回戦目の計測タ~~~イム!!!

どのチームが勝つかな…??皆ドキドキ😳

 

結果は。。。

Aチーム【78.5cm】

Bチーム【64cm】

Cチーム【121cm】

でした!

 

何と!Cチームが1回目に比べて

84センチも記録が伸びていました😳

他のチームも記録アップや

安定した記録を出すことが出来ていました!

また、1回戦目に比べて

どのチームも作戦やチームワークが

さらに向上していました😆✨

大変素晴らしいです✨

 

そして1回戦目と2回戦目の

記録を合計して

「138cm」を出した

Cチームが優勝しました🏆

おめでとうございます!

 

「負けて悔しいな~」という声も

聞こえてきましたが

「でも楽しかった!」という

感想を伝えてくださいました👏

 

アカデミー生同士が協力し、

チームワークを発揮できる

プログラムを今後も実施していきたいと思います!

 

本日もお疲れ様でした!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com