皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

暑くなってきましたね。

前から【香り】に関することが好きで

アカデミーでもアロマオイルの活動を

したことがあったのですが、

最近は新しい趣味を見つけました。

【お香】です!

お香立ての写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

香りのついたお線香のようなものですね。

いろんな香りを一気に購入したので

色々と試してみたいと思っています🌼

 

 

 

さて、プログラムを紹介します。

【パソコンで看板づくり】

お部屋のドアノブにひっかける

イメージの看板です🚪

 

パワーポイントを使って作りましょう。

今日、意識して取り組むことは2点です。

①サイズをA4に合わせる

②背景のデザインを変える

コーチとやり方を確認しました。

サイズと背景ができたら、

文字や画像を挿入して

デザインしていきます!

最後に、ラミネート加工⇒穴あけパンチ

⇒リボンを通す 3つの工程をクリアして

看板の完成です!

 

完成品がこちらです!

自分のお部屋用やトイレ用、

アカデミーの相談室用などなど

様々な用途の看板を作ってくれました。

⇑こちらの作品はリバーシブルです!

 

手作り看板で

お部屋が華やかになりますね。

 

明日のブログもお楽しみに~🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました