みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

一輝コーチ宅には旅行などで使うカメラが4種類あるのですが

10年ほど使っていたビデオカメラのタッチパネルが反応しなくなってしまい

新しいビデオカメラを買うか検討しております(´・ω・`)

調べると最近は小型でハンズフリーのアクションカメラ等もあるので

そっちも買ってみようかなと値段をみると・・・結構な値段が( ;∀;)

旅行できる日までには揃えたいなと思うので、今から節約生活

頑張っていきたいなと思います(^^♪

 

さて、本日のアカデミーでは

制作活動~紙コップマラカス~

に取り組みました(^^)

 

マラカスってどんな物音がするかな?

打楽器ってなんだろ?

まずはスライドで確認した後に作成にとりくみました(^^♪

 

今日は音が鳴る物として「ビーズ」を入れて

行いました(^^)

作り方や手順を確認したら作り始めます♪

イラストやシールを使いながら

オリジナルのマラカスを作成していきます♪

皆さんが作った素晴らしいマラカスを

ご覧ください(^^)/

みなさん上手に作ることができました(^^♪

ぜひお家で使ってみてくださいね!

 

明日は週の真ん中水曜日♪

明日も元気にお会いしましょう(*’▽’)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp