みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

気温差が激しくて体が疲れる季節ですね。

最近は、夜に冷たい飲み物を飲むことを

楽しみにしています。

りんごサイダーが最近のお気に入りです。

また、本日パインサイダーを購入したので

今週飲んでみようと思います。

 

さて、本日の活動報告です。

01.ビジマナ

【話し方・聞き方】

まず、コーチから話し方・聞き方の

ポイントを聞きます。

そして、実際にお話をしてみました。

声の大きさや速さも意識して、

相手が聞き取りやすいように話しました。

最後には、コーチのお話をしっかりと

聞けていたか、理解できたかを

クイズを通して確認しました。

素晴らしい正答率でしたね♪

 

 

02.手話講座

【これは何でしょうゲーム】

ジェスチャーゲームに取り組みました。

美容師・バスケットボール・フルート等

引いたお題を見て、ジャスチャーをします。

それを他のアカデミー生が見て、何のお題なのかを

予想しました。

「え~何だろう…?」

いつもと違った手の動かし方に新鮮味があり

とても楽しく取り組めたようです。

 

最後に、自由時間で協力してパターンボードを

完成させた素敵なアカデミー生を紹介します。

新しいことに挑戦して、楽しいと感じ

黙々と作業をされていました。

また一つ成長しましたね★

 

では、明日も元気にお会いしましょう。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp