みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

毎日暑いですね!🌞

こんなに天気のいい日が続いているので、

これから梅雨の時期がくるなんて考えられないです😣

このまま梅雨に突入しないといいのになぁ~と思っていますが、

植物にとっては大切ですよね🌱

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムはパソコンで、

「スライドショーをつくろう」に取り組みました

 

 

まずはコーチの作ったスライドショーを見てみます👀

 

 

「可愛い~!」とあちこちから声がたくさん聞こえました!

 

次に作り方を一緒に確認していきます。

 

 

配られた資料を、しっかりと確認します。

 

準備ができたら、さっそく好きな画像で作ってみましょう!

 

 

皆さん真剣な表情で画像を選んでいます。

 

 

分からないところはコーチに確認をして・・・

 

 

画面切り替えで好きなモーションを選んでいる時には、

とても楽しそうに選んでいる姿が見られました。

 

 

最後にスライドショーで確認をしたら、印刷をして完成です!

 

自分で選んだ画像でスライドショーができると、嬉しいし楽しいですよね😊

お疲れさまでした!

 

 

最近は、「暑い!」と汗をかきながら来所されるアカデミー生が多いので、

みなさんしっかりと塩分補給と水分補給をしてくださいね。

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】