みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告をいたします。

 

月に1度の、

【清掃トレーニング】

 

まずは、コーチからの説明です💡

『整理整頓』や『掃除をすることのメリット』について確認しました。

 

 

その後は、チームになって担当分担を決めました!

 

 

「どっちやりますか?」

「僕コレやる!」

「じゃあ、私はこっちをやるね!」

さっそく頼もしい言葉が聞こえてきました👂〃

 

 

分担が決まったら、コーチに報告しました!

どこから掃除するのかを確認してスタートです!!

 

 

 

「よし!終わったから、次をやろう!」

 

 

それぞれ、分かれて掃除をすることもあれば、

2人協力し合いながら掃除をしました!

 

「はい、どうぞ!」

「ありがとう!」

とお互いに声を掛け合う姿、とっても素敵です✨

 

 

皆さんのお力をいただき、事務所はとてもきれいになりました🤩✨

今回も、丁寧にありがとうございました👏✨

 

今週も1週間お疲れさまでした。

暑い日が続く中、毎日の学校に中総体もあり体調は崩されていませんか?

休日はゆっくり休んで、また月曜日笑顔で会いましょう☺

 

来週のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp