みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

今日は

二十四節気「夏至」ですね。

 

夏至の日は、1年で太陽が最も空高く昇り、最も昼の時間が長くなる日です。

コーチはまだ外が明るいと思って時計を確認したら、

「もうこんな時間だったんだ!?」と驚いてしまう時があります。

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【余暇活動】

「お話の続きを考えよう」という活動を行いました。

 

 

今回は、「おさるのジョージ」です🐵

 

動画を視聴する前に、マナーと登場キャラクターの確認をします。

 

 

それでは、動画視聴スタートです!

 

 

みなさんルールを守って視聴しています。

 

6分経ったところでストップです!

続きが気になりますね🤭

 

では、文字だけ・文字+絵・絵だけの3種類の中から、

自分の書きやすい方法でお話を考えてみましょう!

 

 

みなさん真剣に考えていますね🤔

 

 

考えたお話は、みんなに発表しましょう!

みなさんユニークな内容で、笑い声が聞こえてきます👂

 

 

発表が終わったら、動画の続きを見てどんな結末だったのか確認です!

 

 

コーチは、好きだった物語が完結してしまった後、

登場人物達がその後生活している様子を見たくなることが度々ありました。

今回プログラムでやったように、自分で想像しちゃうのも楽しいですよね🥰

お疲れ様でした!

 

 

最近は、夕方になると空が綺麗な日が多いですよね。

アカデミー生のみなさんを見送る時に見るのが、今の密かな楽しみです🌇

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】