こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は、ビジネスマナークイズ!

「言葉遣い編」を行いました。

 

尊敬語、謙譲語の使い分けは

大人でも難しいものがありますよね。

このプログラムを準備しているなかでも

「〇〇と言い違う人もいますが・・・」

という記載があるほどでした。

 

そのような、難しいけれど重要な

マナーについて

アカデミー生は時間いっぱい考えて

学ばれました!!

 

中には、クイズでは分かるけれど

実際はあまり言わないという言葉もありました。

社会に出てから「知っているけれど、使えない」

というもどかしい思いをしないように

アカデミーで使う練習も繰り返して

いただければと思います!

コーチもともに練習です。

 

 

参加してくださったアカデミー生は

分かる問題も、分からない問題も

自分の考えをはっきりと伝え

答えを見て丁寧に学び取ることができていました。

明日は、スケジュールの振り返りと

プログラミングを行います!

お待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp