みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日のメインプログラムはこちらの2つ。

 

①ビジネスマナー

本日は、言葉遣いに関する

3択クイズに挑戦しました。

私自身も社会人になってから

学んだものばかり…

小学生、中学生、高校生のうちから

丁寧な言葉遣いについて

しっかり学んでくださっています。

本日の最年少は小学1年生!

「難しいけど、1年生でこの勉強してる人は

なかなかいないよね!」と前向きです。

素晴らしいですね💯

 

②運動

「学校でも運動したからもう疲れたよ…」

というアカデミー生さん。

安心してください!本日の内容はヨガ。

ヨガにも難しい動きやポーズはありますが、

今回は“心と体の安らぎ”が目的です。

まずはごあいさつから。

毎日頑張る自分の心と体に

感謝の気持ちを伝え、

ゆっくりと呼吸をしながら

ポーズをとります。

最後はリラックスのポーズ。

いつもと少し雰囲気の違う

空間での活動となりました。

 

 

先程ご紹介した内容を含め、

私は今日、アカデミー生さんの

“難しい”“疲れた”というマイナスに見えるを

前向きに変換する力に感動しました。

『難しいけど、(小学)1年生で

この勉強してる人はなかなかいないよね!』

『疲れた~…けどあと3分で終わる!』

『宿題終わったらパソコンをやろう!』

この考え方ができるのは、

みなさんの大きな強みですね!!

 

明日もお待ちしております😊

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

 

☎電話 022-724-7973

✉メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp