みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

今日は暑い1日でしたね!

週末ということもあり、

たくさんの荷物を抱えて

通所してくださったアカデミー生さん。

「疲れた~~…」と言いながら

今日の活動内容を確認すると

たちまち笑顔に☼

余暇活動!?」

ボードゲームって何!??」

みなさんのワクワクした表情に、

我々コーチも嬉しい気持ちが膨らみます。

 

ということで、本日のプログラムは

余暇活動【ボードゲーム】👏

もちろん楽しむことを目的としながら、

ルール思いやりを学びました。

活動について説明を聞いたら

いよいよゲームスタート!!

コーチも参加させていただきましたよ。

タワーが倒れてしまっても、

誰も責める人はいません。

「大丈夫大丈夫!」「反省会しよう!」

と、タワーが倒れた経験を

次につなげようとする言葉が

たくさん聞こえてきます。

大盛り上がりのボードゲーム大会でした🎉

 

プログラムだけでなく、

タイピング練習を頑張る

アカデミー生さんや、

テストに向けてコーチと一緒に

学習を頑張るアカデミー生さんも。

集中して問題と向き合う姿…

本当にかっこいいです。

 

 

Rickeyアカデミーは就労準備をする

場所ではありますが、

働く上では息抜き休日も大切です。

余暇活動も大切な就労準備。

いつも頑張るアカデミー生さんの

息抜きの場所に慣れていたら嬉しいです。

 

明日は6月最後の土曜日!

みなさんにお会いできるのを

楽しみにしています😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp