みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

早速、本日も「今日は何の日」から

始めさせていただきます。

今日は「プリンの日」です🍮

皆さんはプリンは好きですか?

プリンが大好きな人はよく、

「バケツの大きさのプリンを食べたい!」

と言われますが、さすがにそれは共感

出来ませんが「スイーツ男子」としては、

美味しいプリンをちょっとづつ、

沢山の種類を食べてみたい気持ちです。

特に週末にになるとその思いが強くなります‼

 

それでは本日の活動をご紹介します!

今日は「脳トレ」と「感覚トレーニング」

を行いました。

 

脳トレでは「この日何の日」に取り組み

ました・・・。

日本の祝日について考えてみました。

いろいろな祝日があります!

 

全部で4問出題いたしましたが、アカデミー生は

好成績でした✌

 

感覚トレーニングでは「ダーツ」に

チャレンジしました✊

今日は「置きダーツ」に挑戦です✊

コーチのからのルール説明をしっかりと確認

実践

コーチが予測していた点数以上の高得点が

連発しました( ゚Д゚)

 

 

仙台も梅雨入りしました(*_*;

雨の日は気持ちも行動力も低下しますね。

無理のない程度に☂このジメジメの

季節を乗り切りましょう✊

 

明日も宜しくお願いします<(_ _)>

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp