みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告を致します。

 

【制作活動】

ペットボトルで風鈴づくり🎐に挑戦していただきました!

制作を始める前に「風鈴」について皆さんと確認しました👀

 

風が吹くたびに「チリンチリン♪」と軽やかな風鈴の音、

耳にするだけで本当に涼しくなる気持ちになりますね😌🎐

 

夏の風物詩である風鈴を、ペットボトルを使って作ってみましょう!

手順書を見ながら、コーチと一緒にスタートです🎐〃

手順書を読んで作り方を確認📖

 

 

お次は飾り付けをするために、マスキングテープを選びました👀

 

「どれがいいかな~?」

「夏らしいテープにしよう」

「涼しい感じにしよう!」

 

さすがアカデミー生さん!

すでにイメージが出来上がっていますね👏

 

選び終わったら、飾り付けに移りましょう!

 

細かいところはコーチと一緒に協力しました🤝

 

 

 

「誰にプレゼントしようかな?」

プレゼントとして作成しているアカデミー生さんもいました🎁

最後まで一緒に作っていきましょう!

 

飾り付けした後は、紐を通していきました🧵

玉結びが多くありますので、少し難しいかもしれませんが挑戦していただきました!

 

 

 

紐通しが終わればラストスパート!頑張りましょう!!

 

 

 

 

小さい穴もあり、通すのに一苦労でしたが皆さん諦めずに一生懸命取り組むことが出来ています。

それでは、完成した作品をどうぞご覧ください💁‍♀️🎐

 

夏と言えばアイス🍦

イメージを膨らませながら作りました!

今の季節にぴったりですね👏✨

 

ご家族にプレゼントで素敵なメッセージ付きです🎁🎐

気持ちを込めて作りました◎

 

涼しい色を選んで作りました🎐

一段ごとに違うマスキングテープを使い、バランスよく爽やかな仕上がりとなりました!

 

 

細かい作業もありましたが、みなさん最後まで取り組むことができました!

本日作った風鈴をお家に飾って夏を感じてくださいね🎐☀

お疲れさまでした👏

 

暑さも本番に近づいてきています。

水分補給と休息をとって、元気な姿でまたお会いできるのを楽しみにしております!

今週もお疲れさまでした😊

 

来週のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp