みなさまこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日ブログ担当の木村は

1人暮らしを始めて

今日で3日目となりました🌟

昨夜、仕事終わりに食料を買いに行き、

帰宅後に自炊・洗濯を行っただけで

ヘトヘトになり、1時間程

寝落ちをしてしまいました(笑)

母の偉大さをしみじみと感じながら

自立できるように頑張っていきたいと思います🔥

 

 

さて、本日はメインプログラムの前に

『山手線ゲーム』でリフレッシュ!

 

今回はコーチも一緒に参加しました!

『食べ物』『動物』『キャラクター』というお題で

リズムに乗って答えていただきました😆

 

『食べ物』のお題の途中でパン縛りになり、

「アンパン!」「メロンパン!」「クロワッサン!」

と続いて思わず笑いが止まらなくなり

皆さんで盛り上がりながら楽しんでいただきました👏

 

 

続いてメインプログラムの

『歌詞タイピング!』に挑戦していただきました。

 

 

初めに、姿勢を正していただいた後に

ホームポジションの確認をしました!

そして今日の目標は【指使いを意識してタイピング】でした!

 

そしてルールの確認!

 

 

最初は全員で「君が代」の

歌詞タイピングに挑戦していただき

ミスをしないでクリアする!という

ミッションを設定しました🔥

 

見事クリア~~👏👏

 

クリアして報告していただいた後は

各自好きな歌詞タイピングに挑戦!

 

今日は30分間集中してタイピングを行いました!

プログラム後の感想では

「指を柔らかくしてきちんと

タイピング出来るようになりたいです!」

「自分の癖で違う指でキーを打っているので

そこを直すように頑張ります!!」

などなど伝えてくださいました🤗

 

今後もタイピングのプログラムを

実施していきますので是非ご参加ください!

 

本日もお疲れ様でした✨

明日のご利用もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp