みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日のメインプログラムは

こちらの2つ。

 

①タイピング

本日は、マイタイピングを使って

自分の好きなテーマでの

タイピングに挑戦しました。

歌詞、キャラクター、趣味など

好きをトレーニングに繋げると、

いつものタイピングも

楽しくなるような気がします◎

目標を立てて取り組んだり、

スコアを見て成長を感じたり…

それぞれの取り組み方で

スキルを磨くことができました。

 

②脳トレ

突然ですが、ここで問題です!

これは何の写真でしょう…?

正解は後ほど発表します😉

今回はこのような穴あき写真の問題に

挑戦していただきました。

部屋を暗くするとスクリーンが

見やすくなりますね。

みなさん本気モードです🔥

みんなの答えが合うと、

より盛り上がります。

他の意見を否定せず、

「あ~確かにそう見える!」

「惜しい気がするな!」という言葉が

自然と出てくるのも

アカデミー生さんの素敵なところ。

それぞれが回答しているはずが、

自然とチームのようになっていました。

ちなみに、先ほどの問題の答えは

こちらでした🎃

 

本日は、プログラムの合間を使って

自己紹介もしました。

ともにアカデミーで頑張る仲間。

顔と名前を知っていて、

気軽にお話しできる相手が増えると、

アカデミーに通う楽しみも

増えるのではないでしょうか。

学校以外の繋がりができるのも

素敵なことですね◎

 

 

今日で6月も終わり。

2021年の半分が終わりましたね。

中総体、テスト、実習、

課外学習、修学旅行 など

様々なイベントが重なった今月。

みなさん本当にお疲れ様でした。

 

明日からは2021年の後半が

スタートします。

疲れが溜まったときは、

いつでも我々コーチに

お話ししに来てください!

嬉しいことがあったときも

ぜひコーチに教えてください!!

 

明日もみなさんをお待ちしております😊

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp