みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」から

始めさせて頂きます。

本日は「こころの日」です。

日本精神科看護協会が1998年

に制定されたようです。

この記念日は精神疾患や精神障害者に

対して正しい理解を図り、こころの

健康の大切さを再認識してもらう事が

目的で制定されました。

まだまだ偏見の多い世の中ですが、

理解と自身の健康をこの機に、

見直しましょう!!

 

それでは本日の活動を紹介致します。

今日は「タイピング」と「クイズ」を

行いました✌

 

タイピングでは「好きなもの紹介」に

取り組みました。

質問も回答も自分でワードに打ち込みます!

入力する上での注意点を確認

ホームポジションを意識して入力出来ました✊

 

クイズでは「穴あき写真クイズ」に挑戦して

頂きました✊

問題です! 何が写っているでしょう?

こちらの問題は、

正解はペンギンでした!

アカデミー生は全員、集中して楽しく

取り組む事が出来ました!(^^)!

 

今日から7月ですね!

早いもので除夜の鐘から半年が経ちました。

これから後半は、前半の反省点を生かし、

目標に掲げた事を再確認し、年末には

達成感でいっぱいな気持ちにしたいと

個人的に考えていました。

 

明日も宜しくお願いします👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp