みなさまこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日はチーム力向上ゲームの

【ペーパータワー】

に挑戦していただきました!!

 

紙を使って出来るだけ高いタワーを

作ったチームが勝利するゲームです🥇

本日はアカデミー生が

2チームに分かれて2ゲーム行いました🔥

 

初めは、チームごとに作戦タイム!

実際に紙を使用して

「どうやって組み立てようかな…」

「役割はどうする?」等と話し合いをしていただきました。

 

作戦タイムが終わったら早速1ゲーム目スタート!!

紙を丸めて柱にすることや、縦に繋げてタワーにするなど

皆さん様々な方法で作っていました✨

 

1ゲーム目の計測では

Aチームが57㎝

Bチームが31㎝

という結果になりました!

 

1ゲーム目を踏まえて

再度作戦タ~イム!!

新たに役割を決めたり、タワーの作り方を変えたりと

しっかりと話し合っていただきました。

 

 

それでは2ゲーム目スタート💨

皆さん協力して慎重にタワーを作っていました。

 

そしてドキドキの計測タイム😳

2ゲーム目はさらに高さも増して

Aチームは123㎝

Bチームは90㎝

という結果になりました👏👏

 

そして1ゲーム目と2ゲーム目の

記録を合計して

「180㎝」を出した

Aチームが優勝しました🏆

おめでとうございます!!!

 

Bチームも1ゲーム目より

59㎝も高くなっていました!

両チームともおつかれさまでした!

 

皆さんから

「すごく楽しかったです!」

という感想を伝えていただき、

プログラムを実施してよかったなという

気持ちになりました😆

 

アカデミー生同士が協力し、

チームワークを発揮できる

プログラムを今後も実施していきたいと思います!

 

本日もお疲れ様でした!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp