みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

制作活動】

来週7月7日と言えば 七夕🎋⭐ 

織姫様彦星様天の川を渡って1年に1度だけで会える日ですね。

短冊に願い事を書いて、笹竹に飾ると星に願いが届くと言われております。

 

七夕について色々調べていたら、興味深い話がありました。

1万2,000年後には、ベガ座(織姫様)が北極星(地球に近い明るい星)になるそうです!

とっても遠い未来ですが、どんな景色なのか気になりました😳

・・・と、豆知識はここまでにして、 

 

今回は七夕壁飾りづくりに挑戦していただきました!

 

まずは、コーチの説明と物品の確認です👀☆

 

説明が終わったらさっそくスタートです!

何でも自由です!

自由な心を作品に込めましょう🖼✨

 

本日のメインアイテムは『新聞紙』

 

新聞紙を破って、

 

くしゃくしゃに丸めたら・・・

 

ポンポンと叩いたり、

 

擦ったりして天の川を作りました🌠🌠

 

 

「だんだん色が濃くなる天の川を作ろう!」

 

 

 

コーチと協力しながら作りました◎

 

天の川が出来たら、今度は織姫様や彦星様などを作りました😊

 

 

 

織姫様と彦星様、とっても嬉しそうな顔をしています😊

 

短冊には願い事を書いていただきました。

「ん~何にしようかな。」

 

 

 

 

みなさんが心を込めて作った作品をご覧ください👀☆

 

 

 

 

 

 

 

 

織姫様と彦星様、寄り添っていて、とっても幸せそうですね

 

とっても素敵な七夕壁飾りになりました☆

お疲れさまでした👏✨

 

皆さんの願いが叶いますように・・・☆

コーチ一同、皆さんの夢に向かってこれからもサポートさせていただきます!

それでは、本日もお疲れ様でした☆

 

明日のブログもお楽しみにッ!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp