みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

今日のアカデミーあすと長町のの活動は

「手話講座」「基礎学習」

先程ブログを編集していたときに偶然気付いたのですが

長町南と同じプログラム内容だったんですね(笑)

でも内容は少し違っておりますので、ぜひ最後まで

ご覧いただけたらと思います♪

 

【手話講座】

今日はアカデミー生から要望があったお店の手話を行いました♪

コンビニや衣料品店や飲食店の名前を覚えましたよ(*’▽’)ノ

実はお店の名前はロゴを参考にしていたり、指文字で表すものも多いんです♪

ぜひ気になる人は調べてみてくださいね(*’▽’)

 

【基礎学習】

あすと長町では【漢字】に取り組みました。

わからない漢字は辞書を調べたり、コーチからヒントをもらったり

自力で解かれたりと時間いっぱいまで集中して

取り組むことができました(^^♪

今週もみなさんおつかれさまでした♪

ちなみに長町南では、こちらのプログラムが行われておりました(*’▽’)

手話と基礎学習!

こちらもぜひご覧ください(^^)/

 

来週も元気にお会いしましょう♪

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp