みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の澁木です。

 

本日の活動報告をさせていただきます。

 

パソコン【夏休みカレンダーづくり】

7月もそろそろ半ば。

もう少しで、夏休み!という方も多いのではないでしょうか。

そこで、本日はPowerPointを使って、「夏休みカレンダーづくり」に挑戦しました。

夏休みカレンダーといっても、本日作成するのは7/11~8/28まで使えるカレンダー。

夏休み前後もカバーできますね💡

 

早速、パソコン作業スタートです。

まずは、日付を入力します。

抜けてしまう日がないよう、1日ずつしっかりと入力します。

 

次は、画像の挿入です。

背景となる画像を選び、コピー&ペースト機能を活用します。

 

画像を挿入したら、「文字や枠の色」を調整です。

(何色にしようかな?)

画像や全体のバランスを見て、しっかりと考えています。

色が決まり、ほっと一安心👏

 

最後は、「目標の入力」です。

夏休みまで、まだ期間はありますが、

アカデミー生さんには、一足早く夏休みの目標を立てていただきました。

『宿題』『風邪をひかない』など、素敵な目標がたくさん挙がっていました。

目標達成に向けて、充実した夏休みになりそうですね😃

 

カレンダーづくり、おつかれさまでした。

 

それでは、アカデミー生さんの作品をご覧ください。

  

  

 

天気の移り変わりが激しい日が続いています。

楽しい気持で夏休みを迎えることができるよう、

体調管理に気を付けておすごしください💡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

澁木 悠

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp