みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

昨日は七夕でしたね。

みなさんは、何をお願いしましたか?

私は、昨日七夕だということにあまり意識が

なく、願い事をするのを忘れてしまいました…。

 

 

さて、本日の活動報告です。

01.基礎学習

【算数・数学】

本日も、1人1人に合わせた課題に取り組みます。

20分間集中できました★

また、終了したあとの報告や

分からないときの相談もできましたね。

 

02.SST

【ATMの使い方】

まずは、ATMのついて知ります。

どんなことができるのか、どんな場所に

あるのかを考えました。

続いて、コーチお手製のATMで実体験です。

 

1.通帳・カードを入れる

2.引き出しボタンを押して、パスワード入力

 3.引き出すお金の入力

4.お金を受け取る

一人一人行っていただきました。

実際に、本物のATMを使える日が来ると

いいですね。

 

足元が悪い中、本日も元気にアカデミー生は

来所してくださいました。

明日も天候が不安定ですが、元気なみなさんに

会えるのを楽しみしています。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp