みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の澁木です。

 

本日の活動報告をさせていただきます。

 

①脳トレ【迷路】

1コマ目は、「迷路チャレンジ」です。

本日は、3種類の迷路から好きなものを選んで挑戦します。

(どれにしようかな~?)

まずは、挑戦したい迷路を選びます。

 

迷路を選んだら、早速スタートです!

 

「ノーマル」迷路に挑戦するアカデミー生さん。

行き止まりにぶつからないように、

手を止めて考えながら進めていきます。

 

こちらは、「塗りつぶし」迷路に挑戦するアカデミー生さん。

(どんな絵が浮かび上がるかな~)

想像しながら手を進めています。

 

数分後

『終わった!!』と、達成感に満ち溢れた声が響き渡っていました。

集中して、よく頑張りました👏

 

②リズム【リズムジャンプ】

2コマ目は「リズムジャンプ」に挑戦しました。

本日は、2020年に大ヒットした映画の主題歌に合わせて、リズムジャンプです✨

 

リズムジャンプを始める前に、まずはみんなで協力してテープ貼りをします。

準備が整ったら、スタートです!!

途中、ジャンプを提案してくださるアカデミー生さんもいました👍

みなさん、とても上手にジャンプすることができました。

おつかれさまでした👏

 

個別活動

コーチのお手伝いに挑戦してくださるアカデミー生さんや、

お勉強やタイピングに取り組むアカデミー生さんがいました💮

今週も1週間おつかれさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

来週もよろしくお願いします!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

澁木 悠

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp