みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

昨日お休みだったので、紫陽花の写真を

取りに出かけました。丁度雨が降っていたので

季節感のある写真が撮れて、とても嬉しい気持ちに

なりました(^.^)

 

さて、本日の活動報告です。

01.パソコン

ドット絵に取り組みました。

コーチから、ドット絵のやり方の

説明を聞きます。

次に、何を作成するかを決めます。

作成スタート!

ヒトデ作成中…。

クジラ作成中…。

 

みなさん、すぐにやり方を覚えて

さくさくこなせていました。

色の違いを見分けたり、どの場所に

どの色を何個置くのか考えたり…。

意外に頭を使いましたね。

 

完成したあとは、達成感でいっぱいの

アカデミー生がいっぱいいました。

 

来週には夏休みに入る学校もあるようですね。

「あと少し頑張れば夏休みだ!」

と夏休みまで頑張る気持ちを伝えてくださる

アカデミー生もちらほら増えてきました★

 

夏休みも楽しくアカデミーに通っていただける

ように、楽しいプログラムをたくさん用意して

います!

 

では、また明日お会いしましょう。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp