みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です!

 

だんだん夏らしい季節になってきましたね🌞

アカデミー生から、「プール」、「日焼け止め」、「夏休み」という夏らしい言葉を聞いて、

もうそんな時期なのか~!とびっくりしました!

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは、【タイピング】と【基礎学習】でした!

 

【タイピング】

本日は「お題」から連想する言葉を入力する活動に取り組みました!

「正しく・速くタイピングすること」、「言葉をたくさん思い出す」ことが目的です。

 

本日のお題は…「夏」!

冒頭に特大ヒントがありましたね😊

 

アカデミー生からは、

「スイカ」や「かき氷」、

 

「扇風機」や「海」、

 

「お祭り」や「金魚すくい」など、たくさんの夏らしい言葉が出てきました!

 

中には、25個も思いついたアカデミー生もいました!

素晴らしいですね✨

 

【基礎学習】

本日は「国語」の学習で漢字に取り組みました。

 

時間いっぱい、集中して取り組みます。

 

 

 

 

時間を延長して取り組んでいるアカデミー生もいました!

みんなで勉強する環境があると意欲も高まりますね!

 

夏休みまでもう少しです! 頑張っていきましょう!!

それでは、明日のブログもお楽しみに🍀 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

箱崎 日菜

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp