皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

本日のプログラムを紹介します。

 

【タイピング】

~あらすじ~

大人気アニメのあらすじを

Wordに入力していく活動でした。

 

みんなの好きなアニメはあったかな?

好きなアニメだとワクワクして

いつもより集中できる気がしますね。

姿勢やホームポジションを

意識することも忘れずに

取り組みました!

 

 

 

【感覚トレーニング】

~ビジョントレーニング~

ビジョントレーニングとは、

「見る力」視覚機能を高める

トレーニングだそうです!

 

では早速やってみましょう。

①矢印トレーニング

コーチが示した矢印の向きに合わせて

手を動かすトレーニングです。

 

手の動かし方にも個性があって

いいですね。

 

②足跡まねっこトレーニング

こちらは、足跡と同じになるように

足を動かします。

 

 

③ポーズまねっこトレーニング

コーチが指定したポーズを

マネします!

なんだかダンスをしているような

気分になって楽しかったですね💃♪

 

明日のブログもお楽しみに~😆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました