皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

さて、本日のプログラムは

【SST~質問ビンゴ~】

【脳トレ~この絵はなんでしょう?~】

に取り組みました(*’▽’)

 

【SST~質問ビンゴ~】

・お菓子がすきですか?

・料理が得意ですか?

など24個の質問をコーチやアカデミー生に質問しながら

ビンゴを目指す活動に取り組みました♪

ルールを確認したら

10分間で色々な人に質問していきます(*’▽’)

「あの人に聞いたから次はこの人に聞いてみよう!」

「〇〇コーチ猫好きだって言ってたから聞こう!」

みなさん積極的に質問してくれました(*’▽’)

普段あまり話したことがないアカデミー生とも

交流を深められる様子がみられました♪

 

【脳トレ~この絵はなんでしょう?~】

バラバラになった写真を見てキャラクターや動物などを

答える脳トレにチャレンジしました!

しっかり問題を見ながら、解答用紙に

記入してくれました(*’▽’)

普段見慣れているキャラクターや可愛い動物など

みなさん楽しみながら積極的に答えてくれましたよ(^^♪

並び替えもバッチリ答える事ができました♪

明日は土曜日、運動の活動を予定しております!

暑い日が続きますが、皆様も体調に気を付けながら

お過ごしください♪

 

明日も元気にお会いしましょう(*’▽’)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました