みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

これから本格的な夏がやってきますね!

みなさん熱中症に気を付けて

今年も夏を(可能な範囲で)楽しんでいきましょう!

今日の活動はふたつ。

【スーパーなぞなぞ】

【タイピング入門】

を行いました。

 

 

【スーパーなぞなぞ】

頭をひねる問題がたくさんありますので

何故その答えになるのか?

その理由も考えていただきながら

なぞなぞに挑んでいただきました。

合間には

ビジネスクイズ(社会人としての考え方について)や

社会的行動に関するSSTなんかも散りばめられています。

「このような時、Aさんはどんな行動をしたらよかったのか?」

答えは一つではありませんので、

誰かが正解しても

いろいろな考えをできるだけたくさん

アカデミー生には答えていただきました。

 

 

【タイピング入門】

今日もじっくりそれぞれのぺースで練習を進めていただきました。

タイピングのスキルは

中々すぐに

習得できるものではありませんが

【継続は力なり】です。

続けて練習していくことが将来の皆様の

お役に立つことをお祈りしています。

 

本日もお疲れさまでした。

明日も暑さに負けず、元気に

アカデミーでお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp