みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

暑いですね!

コーチはもう、少し歩いただけで汗が噴き出てきます💦

 

子どもの頃は、”夏休み”があるから夏が待ち遠しかったのですが、

今となっては、夏が早く終わってくれないかな~と思うようになりました…(笑)

 

みなさんはどの季節が好きですか?

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【運動】でした!

 

 

今回は、「体の歪みを直そう」というプログラムですよ。

ちょっとコーチ、名前を見た時ドキッとしました😳

 

 

まず、体の歪みを確認してみましょう!

 

 

①指合わせチェック

 

 

前や後ろ、頭の上で手の平をくっつけてみます。

 

 

さぁ、ピッタリと両手の指先は合っているでしょうか!?

 

 

お見事!

 

②目つぶり足踏み

 

 

これは、意外と難しそうですね・・・!

 

動かずに真っすぐ足踏みしたつもりでも・・・

 

 

いざ目を開けてみたらだいぶ印から離れています!

 

 

「えぇ~!」「噓でしょ!?」など驚きの声が聞こえてきました(笑)

 

 

さぁ、体がどのくらい歪んでいるのかを確認したところで、

さっそく歪み解消のための運動をしていきましょう!

 

 

手の平と肘を合わせて、キープしたり

 

 

骨盤のストレッチをしたりして歪みを直します。

 

 

最後にはもう一度指合わせチェックや

「だるまさんが転んだ」をして歪みが治っているかを確認しました!

 

 

鬼の指示に合わせてぴょんぴょんジャンプ!

 

 

とっても盛り上がりましたね😊

 

 

お家でも時間がある時にぜひ、やってみてください!

 

 

 

最近はアカデミー生の皆さんを迎えるために玄関に行くと、

室内との温度差にビックリしてしまいます。

こんな暑い日にもがんばって来所してくださって、とても嬉しいです。

小まめな水分補給と、休憩を忘れないようにしましょう!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

小林 杏香

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】