皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日も暑い1日でしたね・・・送迎車に乗る時に

ドアを開けた瞬間の熱風に負けそうになった

一輝コーチです(´・ω・`)

夏の楽しみの1つ「夏祭り」

今年は規模が小さくなりますが仙台七夕祭りもやるそうなので

今から楽しみですね♪

さて、本日のアカデミーの活動は

そんな夏祭りの定番ともいえる

わたあめ

をみんなでつくりました(*’▽’)ノ

 

まずはペアになって何色のわたあめにするか決めていきます♪

ちなみにきょうは・・・

白・青・黄・緑・ピンクの5色から選びました♪

「どれにしようかな?」

「半分にしたら別の色ができるかも・・・♪」

チームで決まったら早速わたあめ作りの開始です(*’▽’)

 

作る機械は1つしかないので

待っている間はカードゲームや

ボードゲームをしながら

順番をまちます♪

 

どのゲームも白熱していました♪

順番が回ってくるとすぐに片付けをし

わたあめ作りにとりかかることができました(^^♪

 

【わたあめ作りの様子】

みなさん上手に作ることができました♪

出来たわたあめはチームで半分にわけて

美味しく召し上がりました(*’▽’)

アカデミー生からも

「またやりたい!」

「次はもっと大きいの作りたいです!」

と笑顔で伝えてくれました♪

 

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp