みなさん、こんにちは!

本日もRickeyアカデミージュニア仙台西中田のブログは鈴木が担当します!(θヮθ)

 

仙台市内の小中学校は夏休みが始まりましたね!◝(⁰▿⁰)◜

本日からアカデミージュニアは9:30∼15:30の開所となっております☻

長時間の利用になりますが、水分と塩分をしっかりとって、元気に頑張っていきましょう🌞

 

それでは、本日の活動の紹介です🌟

 

◎宿題

アカデミージュニアに到着したアカデミー生から夏休みの宿題に取り組みます!

 

「宿題いっぱい出されたよ~(;O;)」と計画を立ててこまめに取り組んでいます(^-^)

 

◎午前の活動

本日は「スノードームづくり」を行いました!(⌒∇⌒)

作るためにはまずミーティング。

使う材料や買いに行かなければならないものをまとめていきます✍

材料・買うものが決まったら買い物に向かいます(`・ω・´)

…が、人数が多いので、2つの班に分かれて

・スノードームの材料を買うチーム

・本日のおやつを買うチーム

に分かれました(⌒∇⌒)

まずはスノードームの材料を買うチームから💁

信号待ちの間には水分補給をしっかりと◎

続いておやつを買うチーム💁

満場一致で「今日は暑いからアイス!」という意見になりました🍦

おやつの後はアカデミージュニアに帰ってきてスノードームのフィギュアを選んで蓋にくっつけて・・・

乾かす間にタイピング💻

頭を使ったあとはお昼ご飯を食べました🍚

◎午後の活動

フィギュアが乾いたら瓶にキラキラを詰めていきます✨

キラキラを詰め終わったら水と洗濯のりを投入!

完成~!✨

完成したスノードームをコーチに見せてくれました😊

個性あふれるスノードームが完成しました✨

 

そして夏休み期間は毎日掃除を行います!(⌒∇⌒)

スノードームのラメが落ちているので念入りにする!と張り切って掃除してくれました(⌒∇⌒)

◎本日のおやつ

・スーパーカップ(クッキーバニラ)

・うまい棒

・コアラのマーチ

・海苔巻きせんべい

 

本日まで学校日であったお子様もおりましたので、学校終了後に来所され、スノードームを作りました!

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp

 

【空き状況】

火曜日が若干数、空きがございます。

お気軽に上記までお問い合わせ願います。