みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

僕は昔から氷菓子を好んで購入していたのですが

その中でも最近は『サクレ』というアイスにはまっています。

レモンスライスが入っていることで有名なアイスですが

僕のオススメは『桃』の味で、

今夏には欠かせないアイテムとなっていました。

 

さて、本日は

【紙コップタワー建設&取り壊し】

【タイピング入門】

二つのプログラムをしました。

 

【紙コップタワー建設&取り壊し】

メイン活動に入る前にちょっとした集中力のトレーニング

【スリーシェルゲーム】をしました!

言わずと知れた、

シャッフルされたコップの中から

どのコップに当たりが入っているのかを当てるゲームです。

よーく注視していただきました。

簡単に組み立ての練習や

崩してしまったときのコップのスムーズな拾い方を確認したら

協力してどんどん積み上げていっていただきました

いやぁ、高いですね!

崩れてしまっても諦めずに時間いっぱい組み立てていただきました。

 

完成したら、今度は取り壊しです。

ちょっともったいないですが、

取り壊していただきました!

普段あまり体験できない

ガラガラと崩れていく音や

見た目のインパクトから

ストレス解消を狙っていましたが

「ちょっと寂しくなりました。」と

せっかくみんなで作ったものをすぐに壊してしまう事への

儚い気持ちを伝えてくださったアカデミー生もいらっしゃいました。

確かにそうですね!

 

【タイピング入門】

本日はタッチタイピングテストに

挑戦していただいた生徒さんもいて

かなりいい所までいっていました!

 

みんなで

正確なタイピングを目指して

これからも少しずつトレーニングを重ねていきましょう!

 

 

本日もありがとうございました!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp