みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

カレンダーと本当の祝日とが異なるため

すっかり忘れてしまっていましたが、

本日は海の日ですね🦀

祝日ではありますが、Rickeyアカデミーは

今日も元気に活動しています!

 

本日のプログラムはこちらの2つ。

 

①クイズ

本日のテーマは夏休みです。

楽しい夏休みにするためには、

自分の体を大切にすることも必要ですね。

★熱中症クイズ

★交通安全クイズ

2種類のクイズに挑戦しました!

熱中症にならないために、

なってしまった時に対応できるように、

元気に夏休みを過ごせるように、

クイズを通して学ぶことができました。

 

②感覚トレーニング

タイトルは『おはじきはじき』。

力加減を調節しながら、

コーチが指定した枠におはじきが

入るようにはじいてみます。

指先ではじいてみる?

腕全体ですべらせてみる?

的の大きさや遠さを考えながら、

どのようにはじいたら的に入るか

何度も挑戦を繰り返しながら

研究してくださいました!

 

 

学ぶこと、考えること、試すこと、

本日の活動の中でも様々な

スキルが身についたことと思います。

1つひとつの活動を楽しめるアカデミー生さん。

今日も素敵な笑顔をありがとうございました!

 

また明日も、Rickeyアカデミーで

お待ちしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp