皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

最近、とある漫画にハマり始めました。

流行に敏感なアカデミー生さんには

「え!?今頃!?」と言われてしまいましたが、

自分のペースで楽しんでいます。

今までほとんど漫画やアニメに

ハマることはありませんでしたが、

漫画(単行本)とアニメは全て観ました。

続きを楽しみにしています🐯🐺🌹

 

本日のプログラムを紹介します。

【制作活動】

ポケットティッシュケース作り

まずは、デザインを考えます。

今回はパソコンで好きな画像を見つけて

デザインしました。

パソコンでデザインが出来たら、

印刷してティッシュケースの

形を作っていきます。

テープを貼り付けたり、折り込んだり

ファスナーを付けたり・・・

工程が多くて難しいところもありましたが、

手順書を確認したり、コーチに聞きながら

取り組むことができました。

 

アカデミー生さんが作成した

オリジナリティ溢れる作品が

こちらです!

著作権の関係で全てを

お見せ出来ないのが残念ですが、

たくさんの素敵な作品が完成しました。

 

今回作成したティッシュケースを

是非、使ってみてくださいね!

 

明日のブログもお楽しみに~😆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました