こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は日曜日の特別開所。

お昼ご飯として「クッキング」を

行ないました!

 

今回のメニューは

・肉巻きおにぎり棒

・白菜の漬物

・みそ汁

 

調理の前にまずは「買い物」「事前準備」

を全員で協力して進めていきます。

 

ご飯を温めたり、ホットプレートを準備したり、

食器を準備したり・・・

みなさん自分の仕事をしっかりと

行なってくれました。

 

準備が出来たら、いよいよ

肉巻きおにぎり棒づくりの開始!

 

 

ラップの上にご飯を広げて

割りばしを置いて

巻いていきます…!

形が崩れてしまう!とコーチに助けを

求めながらも一人2本を完成。

 

食事の後は、クッキングの感想だけでなく

自分を元気にする「おまもり言葉」を

シートに書いていただきました。

これまでにも自分を励ましてきた言葉

を書いたり、この機会に考えて書いたり。

他がの人が書いた言葉を見て

「中には重みのある言葉もあって

それぞれなんか、いい」と

感じられたアカデミー生もいました。

 

夏休み、時間いっぱい充実させるために

体も気持ちも元気にしていきましょう!

また明日もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp