みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告をいたします。

 

【パソコン】

PowerPointを使って、絵を描きました🖼🎨

『絵』と聞くとペンが思い浮かぶと思いますが、

今回は図形のみで挑戦して頂きました!

 

 

『図形』と聞くと、何を思い出しますか?

丸、四角、三角、星など・・・

 

同じ丸でも、形はさまざま。

今回は形を変えてみたりパズルのように組み合わせながら、作りました⚪⬛🔺

 

PowerPointで図形を挿入・色を変える操作方法を確認をしました。

 

 

 

確認が終わったら、制作スタートです!

皆さん、真剣に取り組まれています。

どんな絵になるのかな?

図形が組み合わさると、出てくる絵にワクワクしました☺

 

それでは、完成した作品をご覧ください👀

 

お城🏰

 

白バイ🏍

 

世界的有名な小動物のキャラクター🌟

 

電車🚋

 

図形の大きさや向きを変形させて細かいところまで表現することが出来ました。

また、想像しながら組み合わせるので、脳の活性化にもつながりましたね💡

お疲れさまでした😊

 

集中して取り組む姿勢がとても素晴らしかったです。

夏休みでは宿題や自由研究など課題が多いかと思いますが、

休憩を挟みながらお過ごしくださいね✨

 

明日のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp