みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

連日オリンピックで盛り上がっていますが

皆さんはオリンピックは観ていますか?

 

・見ているよ!

・テレビをつけて

やっていた時はなんとなく見ているよ!

・見ていないよ!

色んな方がいると思います。

 

さてさて、今日は

いろんな考えを知る事も出来る

「みんなと同じ答えになるかな?」

というゲームを行いました✨

ルールは簡単!!

 

みんなが全員同じ答えになるだろうな

と思う質問を考えて

みなさんに答えてもらうゲームです!

 

まずは質問を考えていきます。

 

みんながどんな答えになるかも

予想してもらいました。

 

迷った時はコーチに相談◎

 

 

考えた後はひとりずつ質問を発表して

皆さんに答えてもらいました!!

 

質問は

・国民的アニメといえば・・?

・夏といえば・・・?

・宮城の観光地といえば・・・?

・レンジでチンしていけないものは?

・アイスといえば・・・?

・流行りのゲームといえば・・?などなど。

 

「どれかは答え揃うだろう」

そう思ったそこのあなた。

 

惜しいものもあったのですが

これがなかなか

答えがそろわないんです・・(笑)

 

ひとり一問発表し終えたところで

惜しいところまではいくものの

一問も答えが揃わず

「この質問もやってみたい!」

と意気込むアカデミー生さん達

 

「これは揃うでしょ!」と

自信満々で挑んだアカデミー生もいましたが

揃わず・・・・・。

 

もう少しやりたい!

というアカデミー生と

プログラム後に4人でも行ったのですが

4人でも揃わず・・・・・・。

 

コーチが思っているよりも

「みんなが同じ答えで揃うこと」が

難しいなと感じました。

 

本日の活動を通して

自分が思っている考えと

周りが思っている考えは

違うんだなという事を

少しでも感じて頂けたり

「周りの人はどう考えるんだろう」

と「他の人」を考えるきっかけに

なったらいいなと思う

睦美コーチなのでした🐰

 

「またやりたい!」という声もありましたので

来月辺りにもまた開催しようと思います!!

 

いつか、全員の答えが

そろう日は来るのでしょうか・・・っ!

こうご期待です!!

 

 

さてさて、「楽しい!」だけが

アカデミーではないですよ◎

今日は夏休みの宿題をコーチと一緒に

取り組んだアカデミー生さんも。

 

宿題をひとりで行うのが難しい・・・

ご家庭で一緒に取り組むのが難しい・・

 

そんな時はアカデミーでコーチと一緒に

宿題に取り組みましょう♪

 

 

明日はメモの取り方についての

プログラムです✍

明日の活動もお楽しみに!!

 

みなさんが素敵な夢を見られますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp