みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

それでは本日も「今日は何の日」から

スタートさせて頂きます!

今日は何と、「幽霊の日」です!

1825年のこの日、江戸の中村座で四代目

鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された

事を機に制定されたようです。

夏になると、この話題が多くなりますね!

私はあまり好きではないです”(-“”-)”

 

それでは本日の活動をご紹介致します!

本日は「タイピング」と

「クイズ」を行いました。

 

タイピングでは「日記」を入力して頂きました。

入力のポイントです!

入力の注意点の確認後、スタートしました。

集中して最後まで取り組みました✊

 

 

クイズでは「夏〇✖クイズ」に挑戦しました。

まずはルールの確認です。

真剣に考えています!

こんな問題も出題されました!

今年の夏に参考になる問題ばかりでした✌

 

 

台風🌀が接近してますね!

予報によると明日、仙台に接近するみたいです!

皆さん、お気を付けください!

それでは明日も宜しくお願いします👋

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp