みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日の活動報告です。

01.パソコン

 Google マップの使い方について

学びました。

まずは、流れの確認です。

Googleマップを開きます!

【Rickeyアカデミーあすと長町】を調べます。

上から見るとこんな感じなんだ!

と普段とは違ったものの見方が出来て

楽しそうな様子でしたよ。

続いて、ストリートビューで最寄り駅の

太子堂駅まで移動してみます。

太子堂駅まで到着しました!

ロータリーの中まで入ってみました。

続いて、調べたいところを自分で決めて

ストリートビューで実際の場所を見てみます。

外国、テーマパーク、自分の学校等を

調べていました。

「あった!」と普段見ている光景を見れて

嬉しそうでした。

 

最後に、宇宙から見た地球や海の中を

見て終了となりました。

Googleマップで海の中まで見れるなんて

現代ならではですね!

 

本日は、台風予報が出ていましたが、

アカデミー生の来所時は天気はまだ

崩れていませんでした。

夜から朝方にかけて天候がよくない

ようなので、皆様お気を付けください。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp