みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日は台風が接近しているとは

思えないくらい、良い天気でしたね。

これが「嵐の前の静けさ」と呼ばれるものなのでしょう💦

皆さん安全を第一に

行動してくださいね。

 

そんな中でも本日も元気に

来所したアカデミー生でした

 

本日の活動を紹介します。

 

【SST】

SSTでは「夏を楽しく過ごそう」

に取り組みました。

コーチから最初に【夏といえば?】

と質問がありましたが

アカデミー生は

「プール!・BBQ!」など

元気よく発言して頂きました

その後今日のメインの活動に移り

、○×クイズ形式で夏にまつわる

知識を吸収しました。

皆さん真剣に考えて頂きました。

 

皆さん真剣にクイズに答えて頂き

ありがとうございました。

 

【感覚トレーニング】

「紙飛行機飛ばし」に取り組みました。

①折り紙で紙飛行機作り

②折り紙で紙飛行機飛ばし

以上2つの活動に取り組みました。

 

①紙飛行機作り

紙飛行機づくりではコーチの折り方を

確認しながら、進めていきました。

 

紙ヒコーキの完成!

頑張りました。

 

②紙飛行機飛ばし

最初にルールの確認です。

遠くに飛ばせるよう、工夫を凝らして

取り組みました。

紙飛行機飛ばし開始✈

一人づつ交代で、飛ばしていきました。

皆さん順場をしっかりと守って頂きました。

更に飛距離を伸ばすため

改良を加え、形や投げ方など

沢山の工夫が見られました。

皆さん楽しみながら

活動に参加して頂きました。

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も台風の影響で大荒れの模様です。

皆さん気をつけてお過ごしください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 貴大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp