みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告を致します。

 

 

【脳トレ】

「言葉さがし」に挑戦して頂きました。

最初に言葉さがしのルールを確認です。

ひらがな表の中から隠れている言葉を見つけ出します。

 

コーチからプリントを受け取ったらスタートです!

 

素晴らしい集中力です!

「終わりました!」と報告もしてくださり、次のプリントに取り組みました。

 

最後に、コーチが見つけられなかった言葉を発表してくださいました👀

皆さんのひらめきがとても輝いていました✨

お疲れさまでした😊

 

【ビジネスマナー】

暑中お見舞いについて確認しました。

 

 

確認した後は、実際に送る相手を思いながら暑中お見舞いを書きました。

 

もらう側の気持ちを考えながら丁寧に書きましょう!

皆さんの書くときの姿勢が素晴らしいです!

「誰に書こうかな~」

送る相手を考えながら書いているアカデミー生さんもいました😌

皆さん、とてもよく書けました👏

中には、近況報告やアレンジを加えて書いてくださった方もいました。

心のこもった暑中お見舞いを書くことが出来ましたね🤲

お疲れさまでした🌸

 

本日は、夕方に豪雷雨が…⛈

突然大きな雷でビックリしましたね。

不安定な天気が続くかと思いますが、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

 

明日のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp