皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

本日の活動を紹介します♪

 

①英語~色と形~

本日は 黒や青などの「色」と

四角や丸などの「形」の発音を確認した後に

問題に挑戦しました♪

「whiteは白だから・・・ホワイトボードがあった!」

「黒色で長方形は・・・黒板消しもあった!」

とたくさんの答えを出してくださりました♪

 

②脳トレ~覚えて書こう!~

スライドに出てくる動物や乗り物などを覚えて

答えるクイズに取り組みました(*’▽’)

1つだけ答える問題もあれば

全部答える問題もありました♪

みなさんしっかり答えを出してくれました♪

わからない人もヒントを頼りに一生懸命

問題に取り組むことができました♪

 

夕方から大気の状態が不安定になり雨脚が強い時間もありました・・・

皆さんも天候等に気を付けながらお過ごしいただければと思います。

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました