みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介します

 

「運動」

運動ではモビバンに取り組みました。

正式名称は「モビリティーバンド」と言い、

持ち運びが可能なエクササイズグッズです。

今日はこの道具を使用して活動を行いました。

初めてモビバンを触るアカデミー生からは

「イカみたいー!」

「めっちゃ伸びるー!」

など様々な感想を頂きました。

いざトレーニング開始!

今日はストレッチと筋トレのメニューに取り組んで頂きました。

活動中は水分補給をしながら取り組みました。

コーチの動きを真似しながらみなさん集中して

活動に参加してくださいました。

 

「タイピング」

タイピングではデザートレシピの

タイピングに取り組みました。

最初にタイピングの基礎を確認し、正しい姿勢とホームポジションで

タイピングできるように意識して頂きました。

タイピングするデザートを選んだ後に

デザートの作り方が書かれたプリントを見ながら打ち込んでいきました。

皆さん活動中は会話なく

静かにタイピングする姿がありました。

みなさん活動終了まで丁寧に

タイピングすることができていましたね!

 

今週も一週間お疲れさまでした。

また来週のブログもお楽しみにッ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp