みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日初めてのプログラムを担当し、ハラハラ

ドキドキでしたが、アカデミー生皆さんが

楽しんで参加して下さり、無事に終える事が

出来ホッとしております。

今日のプログラムは「目指せ脳トレ王」と題し

・どんな形に見えるかな?

・どこの 国旗?

・数字さがし

の三個のメニューに挑戦して

頂きました。

・どんな形に見えるかな?は斜め横から

見た形を、真上から見たらどんな形に

なるのかを、想像して線で結ぶトレーニング。

1分もかからず

解いてしまうアカデミー生をはじめ

参加されたアカデミー生は、全員

全問正解されました。

・どこの 国旗?は、普段あまり触れる事が

少ない各国の国旗を見て国名を当てるゲームです。

でも、国名だけで終わらないのがこのゲームです。

公用語・国歌・首都・人口とアカデミー生の

予想を上回る問題を用意しました。

それでも、アカデミー生は解らなくても

予想して果敢に答えを出してくださいました。

最後は・数字さがしです。

1から50までランダムかつ大小さまざまな

サイズの数字を順番に線で結んでいきます。

認知力と目を動かすトレーニングですが、

最後まで、アカデミー生は取り組んで

くださいました。

制限時間90秒が意外なハードルになった

ようでした。

本日もありがとうございました。

明日のプログラムは

指先トレーニング選手権!

指先の器用な人の、苦手な人も参加を

お待ちしております

 

明日も皆さんのご利用をお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp