皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

暑い日が続いていますね。

夏バテなどしていませんか?

数日前までは私も夏バテ気味でしたが、

冷たい水をやめて常温の水を飲むことにして、

エアコンの使用時間を短くすると

体調がよくなってきました!

暑いからと言って冷やせばいい

わけではないのですね~。

自分に合った温度調節の仕方が

大切だなと感じました。

暑い夏を乗り切りましょう🌞

 

本日は、【運動】のプログラムで

ボール・風船運動を行いました🎈

 

①全身ジャンケン

全身でグー・チョキ・パーを表現して

ジャンケンをしました。

勝ったり負けたりあいこだったり…

みんな一回以上は勝つことが出来ました。

みんなジャンケン強いですね!

 

②ボール取り

まずは「頭!」「おなか!」「ひざ!」と

コーチから指示のあったところを触ります。

「ボール!」の指示があったら

ボールを取るのですが、

これはペアになったアカデミー生と

どちらがはやく取れるか勝負でした。

 

 

③ボール渡し

チーム対抗でどちらがはやく

ボールを渡せるかを競います。

「○○さん、はやく!」

「頑張って!!」と

声をかけあいながら頑張りました。

勝ったチームには、

みんなで拍手を送りました。

 

 

④風船ラリー

みんなで風船が床につかないように

どれくらいラリーを続けられるか

協力しました。

風船がなかなかこない人に

風船をまわしているアカデミー生も

いてさすがだなと思いました!

思いやりが大切ですね🤗

 

⑤風船バレー

こちらはチーム対抗戦でした!

白熱した試合が行われました。

作戦会議もバッチリです!

思いっきり体を動かすことができましたね。

 

明日のプログラムもお楽しみに~🍨

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました