みなさまこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

ついに、東京オリンピックの

全日程が終了しましたね!

私は試合をあまり見れていなかったのですが

昨晩、ニュースでオリンピックの

振り返り特集を行っており

感動しながら見ていました😂

 

私も「頑張ろう!」と勇気をもらいました✨

今後もしばらく暑い日が続きますが

頑張って乗り越えたいと思います🔥

 

 

それでは本日のプログラムについてです!

【テーマトーク】を行いました。

 

先月(7月20日)も行った

トークテーマの内容で進めていきました♪

 

自分自身のことを話す練習

周りのアカデミー生について知ることが

今回のプログラムの目的でした!

 

雑談形式でトークを楽しんでいただきたかった

ため、その場に座りながら全体に

聞こえるようにトークをしていただきました。

 

また、周りの人を知るためには

『話をしっかりと聞くことが大切』

では、話をよく聞くにはどうする、、、?

・相手の顔を見る

・姿勢をよくする

・相づちをうつ

上記の3つのポイントを

アカデミー生に挙げてもらい、

意識しながら参加していただきました!

 

 

「質問いいですか!」と

積極的に挙手をするアカデミー生も

たくさんいらっしゃいました😊

 

「それ面白いよね~!」

「私(僕)も知ってるよ!」

などなどたくさんの共通点も

見つけながらトークを楽しんでいただきました♪

 

本日もお疲れ様でした。

明日もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp