皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

夏休みも中盤に差し掛かりましたね。

受験に向けて頑張っている

アカデミー生を紹介します!

 

▼学習

▼作業

▼面接練習

▼作文

進学に向けて頑張る姿に、

いつも感心しています!

残りの期間もRickeyアカデミーで

力を合わせて頑張りましょうね‍🌈

Rickeyアカデミーでは、

ご本人とご家族、学校等と協力して

進学へ向けた取り組みも行っています!

 

 

 

それでは、本日の

プログラムを紹介します。

本日は、【パソコン】

いろんな形を作ろうという

テーマで行いました!

 

PowerPointで図の結合の仕方に

ついて学びました。

結合したい図形を挿入したら、

シフトキーを押しながら

マウスで図形をクリックします。

選択出来たら書式⇒図の結合を

クリック。

 

もともとバラバラだった図形が

1つにまとまりました!

コーチのお手本を見ながら作ったり、

自分の好きな物の形を作って

楽しみました。

集中していたらあっという間に

時間が過ぎていきましたね。

 

明日のブログもお楽しみに~☕

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました