みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日は「スライムを作ろう!」

を行いました!!

 

まずはコーチの手順を見ながら

一緒にスライム作り!!

 

コーチが最初に手順を説明して

 

見て聞いた通りに作って

 

魔法の水を入れたら

 

 

たくさん混ぜます!!

 

混ぜていくと・・・・・

 

 

 

スライムの完成!!!!

今回はどうしてスライムが出来るのか

理由もしっかり学びました👏

 

 

完成したら実際に

スライムをコップから出して

感触を確かめました!!

 

 

「海みたいに綺麗な色!!」

 

「冷たくて気持ちいい!」

 

「気持ち悪い(けど楽しい)!」

 

色々な声がありました(笑)

 

 

 

今日はスライムの実験も行いました!!

 

①塩をかけると?

 

②レモン汁をかけると?

 

今回もそれぞれに予想をしていただきました✨

 

理由までずばりあてていたアカデミー生も!!

ビックリしました😲

 

 

今回はここに答えは書きません(笑)

まだスライム作りと実験は出来るので

やりたい方はコーチに声をかけてください◎

 

本日もありがとうございました。

明日の活動もお楽しみに✨

 

皆さんがいい夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp