みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

昨日今日と、涼しい日が続きますね。

1枚羽織るものがないと、

少し肌寒いくらいですね。

しかし、コーチは暑がりなので、

このくらいの気温の方が

過ごしやすかったりします😏

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは、【仕事の体験】と【基礎学習】でした。

 

 

 

①【仕事の体験】

今回は、「美容師」です!

 

 

まずは、美容師とはどんな仕事をするのかを確認します。

 

 

たくさん仕事があるんですね!

 

では、実際に美容師の仕事を体験してみましょう!

 

 

 

今回は、紙コップと毛糸を人の頭に見立てて

ヘアカット&アレンジに挑戦です!

 

 

まずは髪型を決めます。

「どんな髪型にしようかな?」

 

 

 

髪型のイメージが固まったら、いざ実践です!

 

 

みなさん、とっても上手です!

 

楽しみながら体験することができましたね😊

 

 

 

 

②【基礎学習】

今回は「算数」で、算数検定の過去問に取り組みました。

 

 

算数って苦手な人が多いですよね。

かくいうコーチも、算数や数学は苦手なタイプでした😅

 

 

15分間の中で、

初めて挑戦する人は

自分がどのくらい解けるのか、

やったことがある人は

どのくらいレベルアップできているのか、

挑戦です!

 

 

難しい問題はコーチに質問をして・・・

 

 

 

集中して取り組むことができました!

 

 

 

 

今週もあと少し!

気温の変化が激しいですが、

みなさん体調に気をつけて頑張りましょう💪

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】