みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日の活動報告です。

 

01.タイピング

キャラクターの名前をWordに

打ち込む活動を行いました。

あらかじめ提示された課題から選んだり

自分の好きなキャラクターを自由に決めたりして

打ち込みます。

いつもより長い時間のタイピングと

なりましたが、とても集中されていました。

自分の好きなキャラクターということもあり、

楽しんで出来ましたね。

 

 

02.SST

声の大きさのプログラムです。

第二弾です。

前回行った声の大きさのプログラムの

復習をしてから行いました。

 

続いて、ゲームを行いながら、

声の大きさの調節を行ってみます。

 

①ジェスチャーゲーム

お題を見て、【0の声】で伝えます。

2回目は、1回目よりもスピーディに

出来ていました。

 

②ひそひそ伝言ゲーム

お題を見て、【1の声】で伝えます。

近くにいるコーチにばれないように気を付けます。

 

③サイレントウォッチングゲーム

面白い動画を見て、声を出さずに

リアクションを取るトレーニングです。

みなさん、【0の声】で出来ました。

 

声の大きさは、日々過ごす中でとても大事

ですよね。

 

本日は肌寒いですね。

体調に気を付けてお過ごしください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp